GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/04/19 - 
GTASA
 ベレットの内装部分の製作は手抜きモード全開で手をつけた・・・のが1週間くらい前で、浮気性な私はプレーヤーモデルに興味を示し、ベレットはというと、そのまま放置な状態に^^;

 気が付けば、それいけma!!のnkintaさんが作成されたHalf-Life2用のKorinモデルのコンバート作業(nkintaさんから配布許可を頂けたのでコンバート作業が終了して完成したらリリースする予定です)をしていました。元のモデルがしっかりと綺麗に作成されているので、コンバートも楽だろう・・・と思っていたら、そんな甘い事ではありませんでした・・・。

 GTAの場合、プレーヤーモデルの陰影付けがフラットなので近くに光源が無い状態だとプレーヤーモデルの立体感がなくなるんですよね。という事で、テクスチャに陰影を書き足したのですが、思うようにいきません。なるたけ自然にな感じでやっていこうとすると、ぼやけた印象に。じゃあ、くっきりさをだそうかときつめにやると、違和感が凄い事に。難しいなぁ。

 timecyc.datとtimecycp.datを編集して陰影をきつくさせるようにすれば手っ取り早いのですが(下の画像を参照してみてください)、何とかテクスチャをうまく描くように努力してみます・・・が、たぶん今ある画像の感じのままで、これ以上、うまくやるのは厳しそうです(><

 「意見箱」 なるものを設置しました。このサイトで取り扱って欲しい事(あの解説してよっ!)とか、この内容おかしいよ?(あそこ間違ってるよっ!)とかなどなど、意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら右のサイドバーにある意見箱からメッセージをどうぞ。ただ、送信された内容が必ずしも反映されるという事ではありませんので、そこはご了承下さい。

 っと、ベレットは、このKorinモデルの作業が終わったらやろうかなと思ってます。いい加減完成させないと・・・。それが終わったらBulmaモデルの方のコンバートもやりたいなぁ、って、またベレットの製作途中で浮気して他の作業をしないように気をつけねば^^;;

コリン コリン


Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱