GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/06/13 - 
GTASA
 Night Vertex Color の解説(3ds Max) こちらでNight Vertex Colorの解説ページをつくりました。完全には理解できていませんが、作成するにあたって問題なさそうなのでわかる範囲で作成の解説をしています。マップ作成においては、必要不可欠な要素ですが、これを設定するにあたって3ds Maxが必須なのは厳しいですね。せめてGmax上でもできればいいのですが。他にできるものもあるのかな?ちゃんと調べていないので不明です。
 そういえば、このNight Vertex Colorと、テクスチャアニメーションを組み合わせると、テクスチャのアニメーションが止まってしまいます。何かやり方が悪いのかなぁ。

 先日、解説したcollisionの作り方の解説ページで、間違って解説した箇所がありましたので訂正しました。それはSurfaceのBrightnessに関する記述です。訂正したといっても、正しい用法がわかった訳ではないのでアレなんですが^^;


Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱