GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/07/17 - 
その他
 サイトの構造を変更して記事別にURLを持つようにしたので、今まではひとつの記事のみRSSに載せていたのを、幾つかの記事を載せていく仕様に変更しました。これにより以前よりRSSを取得したいた方にはだぶったエントリが登録されたり、今後の修正等で挙動がおかしくなったりとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ご了承下さい。
 複数のエントリを載せたほうが便利ですよね、・・・って、これがRSSの本来の使い方なのかな?^^; 単体のエントリでも過去にしたエントリがあれば蓄積していくから、単体も複数も同じなのかなぁと思いますが、この辺りはRSSリーダーによって挙動は変わるのかな?まぁ、以前、RSSは便利そうですねと書きましたが、実際に積極的に活用していないのできちんと理解していなかったりします。

 今まではFumy RSS & Atom Makerというソフトを使用してRSSを自動作成していましたが、これを機にphpでRSSを作成するようにしてみようかという事でやってみました。まだRSS自体の機能や構造を理解していないので、Fumy RSS & Atom Makerで出力されたxmlを参考にしながら、抽出する箇所を設定してみました。出力する過程でたまに誤認識して抽出がおかしくなったりと、まだまだ不安定な感じもしますが、出力したのをFirefoxとGooのRSSreaderで確認してみたところ問題なさそうなので使用する事にしました。何か不具合等がありましたら、意見箱よりメッセージを頂けると助かります。RSSのカテゴリ分けがGTA固定のままだったりと、まだまだ改善の余地はありますが、ちまちまと修正していく予定です。


Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱