GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/08/13 - 
STALKER
 やっぱりというか単純にモデルを置き換えでは無理でした。三人称視点で使用するモデルはカスタムモデルで使用する付加モデルに気を付ければ、問題はなさそうですが、アタッチしたモデルを有効にする為の設定がわかりません。一人称視点の方はというとプレーヤーの手の設定もないと駄目そうで、使用するモーション設定(モーション自体のデータは別?)などもこれに含まれるのだろうか。サンプルモデルでもあれば、それを使用して武器部分のみ置き換えで楽できそうなのになぁ。三人称視点でのマズルフラッシュの位置、薬莢の排出の位置なども別箇所で指定してあるらしく、モデルデータを置き換えても元のモデルの位置そのままでした。

 そういえば既にリリースされているマルチプレイ用のSDKですが、マップ作成しかできないと思っていたら、オブジェクトモデル、キャラクタモデル、モーションなどの作成が一通りできるようになっているのですね。ただ出来るけど、それらに関する物や、データ構造の情報が一切でてこないという事で、MOD作成に支障を及ぼしている感じなのかなぁ。親切な仕様書のテキストでなくていいから、データ構造がわかるようなサンプルファイルくらいリリースしてくれてもいいのに。

 S.T.A.L.K.E.R. MODのデータベースを更新しました。MOD作成に関する物を幾つか追加しました。



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱