GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/10/24 - 
GTASA
 [SA] Handling ID Adder
 新規にハンドリングIDを作成し、設定の追加できるようにします。
 私が試した限りではうまくハンドリング設定を追加できませんでした。同じ設定でもGTA起動時にエラーがでたりでなかったりと何がなんだか。

 [SA] Car Up/Down lights
 ZR350のようなリトラクタブルライトを他の車種でも使用可能にします。
 通常の一般車両に対してはリトラクタブルライトの追加はできました。特別車両(警察車両とか)やバイクにはできない模様。車両固有の設定が他の車両に付加できるとは・・・リトラクタブルライト以外の固有の設定もできたら、いろいろ車両がいじれて面白そうですね。他の設定が可能なバージョンのリリースはあるのかなぁ。

 Vehicle Audio Editor Ultimate
 以前にこちらの 5/20 San Andreas Audio Toolkitの解説とVehicle Audio Editor for GTA San Andreasの紹介 で紹介したツール Vehicle Audio Editor for GTA San AndreasのASI Loader版。各車両で使用されるサウンド、エキゾースト音、ドア開閉音、ホーンの音(ピッチ変更可能)、各車両が初期状態で使用されるラジオ局などの変更ができます。またSA Limit Adjuster などで追加された車両用のIDを作成しサウンドの変更も可能にしています。
 試してみましたがエラーがでたり、各車両に割り当てている音がずれる、無くなる、など正常に動作しませんでした。

 上記三点のツールで正常動作が確認できたのは[SA] Car Up/Down lightsのみですが、私の環境が悪いだけかもしれません。設定ファイルの書式が厳しい箇所があったりするので、記述間違いなどで正常に動作しなかった可能性もありそうです。いろいろと弄れて面白いツールなので興味をもたれた方は試してみてはいかがでしょうか。


 意見箱より頂いたメッセージで、
    はじめまして、○○です・・・
    質問なのですが、GGMMが『ページが表示できません』と出てダウンロードできません・・。 どうすればいいでしょう。。。orz
というのがあったのですが、ここの 6/30 MOD作成で重宝するモノ からのリンクの事なのでしょうか。これだけのメッセージだとよく分かりませんが、そうだと仮定して話を進めます。
 先日、gtaforumsのサーバー機の入れ替えがあったようで、gtaforumsに接続できませんでした。GTA garageも同じグループだと思うので同様に入れ替え作業などをしている為、接続できない状態(10/24日現在gtaforumsには接続できます)だと思います。一時的なものだと思うので該当記事のリンク先アドレスは代替のURLなどに差し替えず、そのままにしています。検索サイトなどで調べてダウンロードできる他の場所を見つけてください。



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱