GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/11/05 - 
Crysis
 CrysisのエディタのSandbox2で、デモに付属のマップをロードした時や、新規にマップを作成した時に、Sandbox2がクラッシュしてしまう現象を回避する方法が判りました。公式のMODフォーラムのこちらのスレッド Sandbox 2 crashes while creating new map,loading map...のkillah2kmさんが投稿された記事に書いてありました。その方法はというと、

Editor.exeを右クリック → 別のユーザーとして実行 → 次のユーザーをチェックし、Administratorまたは管理者権限を持つユーザーアカウントを選択 → OKをクリックしてSandbox2を起動 → エラーが無くなってるか確認 → 喜ぶ

 ユーザーアカウントを選択する時に現在ログイン中のユーザーではない管理者権限を持つアカウント(無い場合は作成)にした方がよいみたいです。管理者権限を持つアカウントでログインしているのに再度別アカウントでやらないと不具合が発生するのは何故なんだろう。
 TOROさん作のRUNSAというソフトを使用すると最初にユーザー名やパスワード、実行するアプリケーションなどを登録してショートカットを作成できるので、毎回必要なユーザー名、パスワードの入力の手間が省けて楽ができます。こちらのソフトを併せて使用する事をおすすめします。

 嬉しさのあまりに、うまい棒をいっぱい増殖させてみたり、nkintaさん作成のKorinモデルを拝借してCrysisに登場させてみたり、掴んで海に投げ込んだりとしばらく遊んでいました。いや〜Sandboxが正常に使えるようになって良かった。デモ版でこれだけ弄れちゃうのは凄いなぁ。大抵のデモは、改変したファイルは使用出来ないようにしていますから。改変した物を許容しすぎてしまうと製品版の意味が薄れてくる可能性もありますしね。

 Crysis製品版は、英語版が11月16日で、日本語版が11月29日に発売される予定です。日本語版発売までのタイムラグもそれ程ではないので日本語版を買おうと思っています。それまではエディタ弄りで我慢・・・というか、これだけでも十分遊べそうな感じです。



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱