GOSUKE FACTORY

何かの記録

2008/01/26 - 
Crysis
CryLaunch 1.2 [URL]
     カスタムマップやMODの切り替えツールです。こちらの特徴としては、カスタムマップやMODのインストール、名称変更、削除などの操作がCryLaunch上でする事ができ、カスタムマップやMODの導入、整理がし易くなっています。チートコードや難易度の設定などもできます。

     私の環境で試してみたところ、CryLaunchがある下の階層にインストールするカスタムマップがないとエラーで正常にマップがインストールができませんでした。環境が悪いのかソフトのバグなのかは不明ですが、Crymodフォーラムのスレッドをみると、そういったエラー報告がなさそうだから、環境のせいなのかなぁ。

Cry2 Heightmap Swatch for PSCS2 [URL]
     SandboxのHeightmapを作成を支援するツールで、Photoshop用のスウォッチです。

     以前、記事にした12/17 Heightmap メモの3dsMaxでHeightmapを作る3dsmax Heightmaps - Ogre Wikiと組み合わせて高さにあわせて上下限の色を設定してやればHeightmapの作成が思い通りになり、作成し易そうですね。

PingGuard [URL]
     サーバー管理ツールです。設定されたPing値より上回ると自動的にサーバーからキックします。Crysisのゲームサーバーがクラッシュしても自動接続して監視を続けたり、Ping値、スキャンする間隔、キックする時のメッセージなどの設定ができます。



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱