GOSUKE FACTORY

何かの記録

2008/03/03 - 
GTASA
ENBSeries for GTA San Andreas [URL]
     リアルタイムな反射処理、SSAO(Screen Space Ambient Occlusion)、間接光、ブルーム、などの処理を行うようになりグラフィックがよくなります。トレードオフでfpsが結構下がります。デフォルトではオフになっており、Shift + F12 でオン(全体の機能の)になります。また、Shift + F9 でブルーム、Shift + F10 で追加陰影処理(SSAO、間接光など)、Shift + F11 で反射、の各処理のオンオフの切り替えができます。デフォルトでオンにする場合は、enbseries.ini にある UseEffect=0 の 0 を 1 に変更してください。
     各機能は個別にオンオフできるので好みやfpsの具合をみて組み合わせてみるとよいと思います。追加陰影処理が一番負担が大きいような感じで、反射処理がこのなかでは一番軽いです。各機能の比較用にアニメーションGIFを作成したので、興味ある方は参考にしてみてください。 比較参考画像
     (ファイルのダウンロードは上記サイトの、DOWNLOADページよりGTA San Andreas beta v0.073 をダウンロードしてください。)

関連リンク



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱