GOSUKE FACTORY

何かの記録

2015/05/10 - 
GTA5
 遂に OpenIV が、rpf アーカイブが編集可能になりました。といっても弄れるのは一部の設定ファイルのみですが。テクスチャやモデルファイルは、まだいじれません。車両モデルに使用されている yft ファイルの方はまだ閲覧する事もできないので、いじれるようになるまで時間がかかったりするのかなぁ。早く openFormats に変換できるようになってほしい。あわせて、3dsMax のスクリプト openFormats I/O も対応してくれればいいな。


 試しに、Hexer のモデルとテクスチャを、Daemon のものと置き換えてみましたが、無事ゲーム中で置き換わっているのが確認できました。モデル等の変更で変な制限はかけてないみたいですね、よかった。OpenIV と openFormats I/O か Zomdeler の対応が待ち遠しい。


< home >
 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。
管理者:gosuke

RSS 1.0 Youtube Twitter

Google
 当サイトはリンクフリーです。何処を貼ってもOKですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱