GOSUKE FACTORY

何かの記録

2015/10/08 - 
GTA5
当たり判定がおかしいときに確認する箇所( Zmodeler )
  • Property > External State > ID の数値が適切かどうか(注:ポリゴンモードでポリゴンを選択した状態)

  • Property > Appearance > Flat shaded にチェックマークがついてるのを確認

  • property > Mesh > Vertices > Deformable にチェックマークがついてるのを確認

  • Property > User-Defined options に E, MASS の値が適切に記入されているかどうか

  • collision メッシュが、閉じたポリゴンメッシュであるかを確認


破壊可能なガラスオブジェクトの場合の追加確認箇所( Zmodeler )
  • Property > User-Defined options に Crash が記入されているかを確認

  • Material Properties > User-Defined options に Crash が記入されているかを確認

  • collision メッシュが、板ポリであるかを確認





Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱