GOSUKE FACTORY

何かの記録

2016/10/27 - 
My Summer Car
図1 ジャッキアップをして組み立て中

My Summer Car
図2 牽引も可能

My Summer Car
図3 赤丸の地点が初期位置

My Summer Car
図4 刺さったダーツで目的地がわかる

My Summer Car
図5 薪を配達

その他
 早期アクセスゲームなので、それ程完成度には期待していませんでしたが、ちょこっとプレイした感じでは悪くない印象。当然といえば当然なのですが、車の組み立てもちゃんとできるし、車の運転の挙動も悪くない(少しすべりすぎる感じはあるけど)。

 ただ、オブジェクトをマウスで操作するときのクリック位置の判定がシビアというか適当なので、初見だと少しイライラする。物理演算がたまにバグってオブジェクトがすっ飛んでったりしますが、まぁ許容範囲内。

 駄目だと思った箇所は、プレーヤー自身の移動が歩くのみで走れない事、マップの景観や建物関係のグラがちょっとひどいという事。手抜き過ぎというか、3Dモデルの作成をちゃんとできる人がいないのかな?あと、もうちょっと地形のデザインもがんばってほしい。自然の景色を楽しめるような感じでふらふらとドライブがしたい。

 ゲーム開始時の初期位置は左の 図3 の赤丸で、電話で頼みごとを受けると 図4 のように、マップ上にダーツが刺さって目的地を教えてくれます。薪の配達をやってみましたところ、配達しに行ったら依頼人が家の前で酔っ払って寝てたという・・・・・・。このどうしようもない依頼人をパンチしたり押したり、はたまた車で轢いてみたりしてもいっこうに起きやしない。どうなってんだ、このゲームは!




RSS 1.0 Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱