GOSUKE FACTORY

何かの記録

2017/05/04 - 
GTA5
 メーター機能について検証してみたところ、改造パーツにつけたメーターはちゃんと正常に動作しましたが、元からあるメーターを取り外すことがきできず、元のメーターの針と付け加えた改造パーツのメータの針とがダブって表示されてしまいとても不自然な状態に。carcols.meta の <turnOffBones> で dials のポーンを指定しても、ちゃんとオフになってくれない。どうにかならんものかとゴチャゴチャとうやってみたところ、あんまりいい方法じゃないけど、なんとかなりそうです。

 何をしたかというと、<turnOffBones> で dials のボーンが削除ができないのなら、削除できるボーンにメーターのモデルを入れてみて、そこで元のメーターの針が削除されるのかどうか、改造パーツをつける前のデフォルトの状態で、メーターとしてちゃんと機能するのかどうかを試してみました。
 取り敢えずになもいじらないデフォルトの状態でのメーターの動作を確認すると、ちゃんとメーターの針は動いていました。次に、改造パーツをつけてみて確認をしてみると、元のメーターの針は消え、改造パーツついているメーターの針のみ表示されるようになりました。取り敢えずは、これでやってみるかなぁ。まぁ、正しいやり方じゃないので、なんらかの不具合が発生しそうなのが怖い。

 ウインカーの方がどうしようもないので、デフォルトで付いているウインカーのみ動作可能で、改造パーツのウインカーは点灯や破壊できないただのモデルのみになりそうです。



< home >
 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。
管理者:gosuke

RSS 1.0 Youtube Twitter

Google
 当サイトはリンクフリーです。何処を貼ってもOKですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱