GOSUKE FACTORY

GTA IV の記録

2009/07/03 - 
GTA4
 遂にGTA IVでもモデル作成が可能になりました!ZModeler2GTA IV .wft export filterがリリースされました。wftファイルは車両モデルのフォーマットで、wdrが武器モデル、プレーヤーキャラモデルのフォーマット、wddが市民キャラモデルのフォーマットになっています。ZModelerでは現在の所、インポート・エクスポート可能なのはwftファイルのみです。まだ動作に難ありという事でベータテスト版になっています。また、エクスポートしたモデルを導入するとGTA IVがかなり不安定になる事から、問題が解決されるまでモデルMODをリリースしないでほしいという事です。詳しくはZModelerのフォーラムをご覧ください。このエクスポートフィルターは、ZModeler付属のオートアップデータから入手できます。サイトからのダウンロードはあるのかは不明です。一通り見た感じは見当たりませんでした。

 早速、GTA IV .wft export filterを導入してた試してみました。時間があまりとれなかったので、ちゃんと検証していませんが、不安定ながらもゲーム中に作成したモデルを持っていく事ができました。そういえばSparkIVやOpenIVでテクスチャは新規に作成できるようになったのかな?前みたときは新規作成は無理で置き換えのみしかできなかったから、新規で作成できないと面倒ですよね。まぁ、来週か再来週くらいには、じっくりと検証してみたいなぁ。


Youtube Twitter

記事(GTA IV)
(最終更新日 2015/04/13)

バイクMODデータベース
(最終更新日 2015/04/25)

作成物
Kawasaki Bikes

 当サイトはリンクフリーですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱