GOSUKE FACTORY

製作などの日誌

2007/03/29 - 
GTASA
 表題の通り、車を作る事にしました。お題はSUB MOTORING を運営するSubさんから頂まして、いすゞのベレット 1600GT-R です。私は車の事は詳しく知らないのですが、いろいろ調べてみると、この年代の車は私の好みにあいそうです。どれもかっこいい。

 と、いうわけで、ベレットの作成を始めたわけですが、いままで車の作成はちゃんとやった事はなく、改めてGTAでの車の取り扱いをみてみると・・・実車のスケールと違ってGTA内だとかなり左右に伸びている事に気が付きました。

 ベレットをそのままのスケールでやるとGTAのゲーム内では浮いた感じにみえ、それにあわせるようベレットの左右をのばしてみると、オリジナルのフォルムが崩れてしまう・・・。適度に中間点をみつけてやってみたものの、それ程違和感がないように感じるけど、中途半端な感じもします。これなら、オリジナルのフォルムを尊重してやった方がいいんじゃないかなぁとも思えて試行錯誤中です。

 この時代の車って車全体が縦長というか窓の部分も立っているような感じで、左右に伸ばしてしまうと、全体のフォルムが崩れてしまいますよね。今風の車だと、元から全体がぺしゃんこというのは誇張してるかもしれませんが、そんな感じですから、左右に伸ばしても、それ程違和感は少ないのかなぁと思ったりもしました。

Youtube Twitter

記事(GTA:SA)
(最終更新日 2013/09/12)

CharacterMODデータベース
(最終更新日 2013/09/12)

 当サイトはリンクフリーですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱