GOSUKE FACTORY

製作などの日誌

2007/06/26 - 
GTASA お知らせ
 自サイトを少し弄ったので、URLの修正がうまくいかずに画像が表示されなかったり、ファイルがダウンロードできないものがあるかもしれません。もし不具合があれば意見箱よりメッセージを頂ければ助かります。
 ディレクトリ構成を弄ったのと、一部の国からのzipファイルへのアクセスを禁止するようにしました。一部の国というのは中国なんですが、ひとつのファイルに対して1分間に300アクセスという尋常ではない状態が暫く続いていたので(現在も進行中)、zipファイルに対するアクセスを禁止(HPの閲覧などは通常通りできます)する事にしました。

 で、この処理がどうもうまくいかずに日本国内の一部のIPもはじいていたり、肝心な中国からアクセスが筒抜けてたりと駄目駄目な状態だったので、再度、設定をやり直しました。何分、こういったものにあまり知識がある訳ではなく調べながらやっている感じので、暫くは不手際があると思いますがご了承下さい。

 この過剰ともいえる多重ダウンロードはなんだかなぁ。ファイル自体も数MBと小さいのに。大きいならしてもいいとう事ではありませんが・・・。こういう行為をする人が数人ではなく、中国からダウンロードする人の殆どの人というのが凄いです。次点で台湾からとなっていますが、こちらも目立つようであれば、アクセス規制しようかなと思っています。あちらでは、こういう過剰な多重ダウンロード行為が慣習になっているんですかね・・・。

 6/25の画像は、GradienT AGSSさん作成の キャラ換えスクリプト を導入した状態でのゲーム内の画像です。6/15にバージョンアップされたものがリリースされて幾つかの新機能が追加されています。画像にあるように味方を呼ぶとヘリが現れて味方が降下してきたり、手持ちの武器を味方キャラに装備させたりと、楽しい機能が追加されています。呼べる味方キャラを好きな物に置き換える事ができるのは、凄い嬉しいですね^^
 まだ導入されてない方は是非、導入してみてはどうでしょうか。GTAでのプレイがいっそう広がり楽しさも増すと思います!

 私はこういうコード関係なものは苦手なので、こういう物を作れちゃう人は凄いなぁと思います。何時かは私も弄れるようになりたいなぁと思うのですが、あのじーっと文字をみてるのがしんどくて。まぁでも、何時までも避けてちゃ駄目だって事で、手始めに?サイトの利便性をよくしようとphpに手を付けてみたのですが、もうこの文字の羅列をみているだけで頭が痛くなってきそうです^^;

Youtube Twitter

記事(GTA:SA)
(最終更新日 2013/09/12)

CharacterMODデータベース
(最終更新日 2013/09/12)

 当サイトはリンクフリーですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱