GOSUKE FACTORY - Crysis

Crysis の記録

2010/02/01 - 
Crysis WARHEAD
Crysis
 ここ最近はゲームをちゃんとプレイしていなかったので、前々からやりたいなと思っていた The Saboteur と、そのついでというわけではありませんが Crysis WARHEAD 日本語版 も一緒に買いました。

 Crysis WARHEADをちょこっとプレイして思ったのが、最高設定にしてもLODがきつくオブジェクトのポップアップやモデル・テクスチャの切り替わりが目立ったのと、部分的にテクスチャの解像度が粗かったり、ノーマルマップが欠落しているよな箇所がみられました。Crysisのオブジェクトのポップアップはフェードして現れたり消えたりするのでそこそこ目に付きにくい感じなのですが、こう近い距離でやられるとパカパカとして気になります。前作Crysisでのグラフィックのプリセットの設定が見た目重視よりだったので、「重い!重い!」といわれすぎたのでCrysis WARHEADではパフォーマンス重視にプリセットを設定したんでしたっけ?取り敢えずグラフィックの設定を煮詰めてみよう。

 あと、Crysis WARHEAD用の足音の調整MODをつくりました。かなり適当に作成したので不具合がいろいろあるかもしれません。WARHEADではサウンドフォーマットのバージョンがあがり以前使用していたツールが使えなかったので、適当に音がでればいいや的な作業で作成してしまいました。

  • 足音の調整MOD
    • 全ての足音の音量を大きくしました。スピーカーから音をだしている人や、ガヤガヤと賑やかにプレイしたい人向けです。ヘッドフォンでのプレイでこのMODを使用した場合、逆に物凄く足音がうるさく感じられるかもしれません。

    download ( snd_footstep_cw_01.7z 7.69MB )




Youtube Twitter

記事(Crysis)
(最終更新日 2012/09/10)

作成物
Download

MODデータベース
(最終更新日 2008/07/13)

 当サイトはリンクフリーですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱