GOSUKE FACTORY

GTA IV の記録

2009/02/18 - 
GTA4
 ZModelerが2.2.1にバージョンアップし、GTA IVのモデルファイルであるWTF形式のファイルをインポートする事が可能になりました。WTFファイルは主に車両関係のモデルファイルで、武器やキャラクタなどのモデルファイルは、まだ読み込む事はできません。DFFのインポートと同様にWTFファイルのインポートもレジストしていないと出来ないようです。WTFファイルのエクスポートフィルターの作成もしているようなので、そう遅くない時期にエクスポートが可能になりそうで楽しみですね。
    pc\models\cdimages\vehicles.img\vehshare.wtd
    pc\textures\vehicle.wtd
が各車両で共有されているテクスチャなので何処か適当な所にエクスポートして、Zmodelerでのテクスチャ検索パスに登録しておくとよいと思います。試しに幾つかのモデルをインポートしてみました特別エラーもなく正常にインポートできました。

 WTFファイルという事で現在では車両関係のモデルのみですが、過去のGTAのモデルファイルの対応を見るとボーンを含むキャラ関係のモデルにはちゃんと対応していませんでしたから、将来的にはキャラクタ関係のモデルファイルに対応してくれるのかが心配ですね。そもそもZModelerはどちらかというと車両関係のモデラーな感じだし望み薄かなぁ。

ZModeler - ZModeler v2.2.1 and GTA IV import filter


Youtube Twitter

記事(GTA IV)
(最終更新日 2015/04/13)

バイクMODデータベース
(最終更新日 2015/04/25)

作成物
Kawasaki Bikes

 当サイトはリンクフリーですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱