GOSUKE FACTORY

製作などの日誌

2007/05/30 - 
GTASA
 のんびり進行ではありますがnkintaさんがHalf-Life2用に作成されたBulmaモデルをGTA:SAでも使用できるようにコンバート作業中です。KorinモデルのときはPEDモデルのボーンをベースにしたため後でいろいろと修正が必要になった為、今回はPlayerモデルのボーンをベースにして作業をすすめる事にしました。
 モデルは極力いじりたくないので、結局はボーンの調整はしなければいけないのですが、以前よりは最小限で済むと思う、というかそうしないといつまでも学習能力がない事になるし、最小限にしなければ。

 そういえば、このサイトを始めた時、製作過程を載せていこうと思っていました。が、実際に自分の進行状況をみると、無計画すぎるやり方な為、こっちを手をつけたり、あっちに手をつけたりだったので、到底きれいにまとまらないので、製作過程を載せるという事は消えていきました。よくブログなどで綺麗に製作過程が書かれているのをみますが、すごいなぁと思ってしまいます。私の場合は、全体をおおまかにざっくりつくってから、周りから外堀をじわじわと埋めるようにちまちまとやっていく感じなんですよね。一度、一つづつのパーツをじっくり作成していくやり方でやってみようかなぁ。

 そうそう、こういう感じで何かをZmodelerでモデリングをして、そしてZmodelerの解説も兼ねて何か公開できれば・・・と思っていたのですが、あの私的には使いづらいZmodelerで作業を進めるのはつらいなぁ、やっぱり止めたっ!という感じで企画倒れになりました。
 より詳しく解説してあるサイトが幾つかありますしね。他所で解説されてなくてZmodelerで分かり辛い箇所ってどこだろう?まぁ、全部分かり辛いっていうのはあるけど^^;

Youtube Twitter

記事(GTA:SA)
(最終更新日 2013/09/12)

CharacterMODデータベース
(最終更新日 2013/09/12)

 当サイトはリンクフリーですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱