GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/04/12 - 
GTASA
 何人かの方から問い合わせがあったので、ZModelerでの Vertex color の使い方の解説ページを作成しました。興味のある方は、Vertex Colorの解説 こちらをご覧になって下さい。

 ベレットの作成はというと、細部の調整をチマチマとやりつつ、ゲーム内でのテストプレイと称して遊びに走ったりとしててスローペースではありますが進行している・・・はずです^^;

 ちょこちょこモデルファイルをイメージファイルにいれているのですが、何かの拍子で前のデータとの置き換えがうまくいかなくなるのが発生しました。結果からいうと、前のデータが消えていなくて、重複してデータが登録されてしまい、データの呼び出しでコンフリクトしていたっぽいです。
 GTAが強制終了するなどすれば、壊れたかな?と思うのですが、ゲーム内では車はちゃんと出現するのにモデルの一部やテクスチャが破綻してたりするとエクスポートで壊れたのかと別の部分を疑うわけで、おかしくなった箇所の特定に暫く時間を費やす事に ><
 以前もこういう状況になって、IMG TOOL の Rebuild Archive を行えば修復されていたと思ったのですが、今回はそれを行ってもダメでして、手動によるチェックも怠ってはいけないという事なのでしょうか^^;


Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱または X(旧Twitter) までメッセージをどうぞ。
意見箱