過去記事
何かの記録
2007/08/18 -
useful link for creating mod
Export Plugin for 3D Studio Max 2.0
- tool
OGFViewer 1.0.4
(
DevIL.dll
) - tool
Creating a scene in 3ds Max (English)
- tutorial
S.T.A.L.K.E.R.: MOD portal (official MOD wiki)
Engilsh
-
Russian
Creating breakable object
(Russian) - tutorial
S.T.A.L.K.E.R. Inside Wiki
(Russian)
案内用にって事で一応いくつかリンクを並べてみました。私がMOD作成の時に非常に参考にしたサイトのS.T.A.L.K.E.R. Inside Wikiですが、結構有用な事が書かれているのですが、あまり知られていないようだったみたいですね。公式フォーラムでは過去記事でリンクされていたので、全くの圏外というわけではないようですが。ちなみにここのフォーラム
S.T.A.L.K.E.R.: Модификации
も困ったときに役立ちます。勿論、ロシア語での検索になりますが、ソフト内での英語で表記されている固有名詞などはそのまま検索でヒットしたりします。
ただ現状だと作成できるのがアイテムぐらいなので、逆に武器やキャラクタモデルの作成がスムーズにできないので生殺し状態なのかもしれませんが、今現在リリースされているSDKでもマップ以外が作成できるのを知ってもらえれば、他の人達が解析をしてアイテム以外も作成できるようになったらいいなぁなんて他人任せな感じに思っています^^;
まぁ、正式にSPのSDKをリリースなり、モデルデータの構造についての説明などをオフィシャルでしてくれればいいんですけどね。
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