GOSUKE FACTORY

何かの記録

2008/02/23 - 
Crysis
Crysis Mod SDK [URL]
 同梱されている物は以下の通りでモデル作成のツールが中心になっています。サンプルファイルもそれぞれあり、公式のマニュアルもこれにあわせて更新されています。付属のテキストにもあるように3dsMaxプラグインを使用する場合は、プラグインをインストールした場所に設定ファイルを手動で作成するのを忘れないように。

  • Resource Compiler (32 bit のみ)
  • 3dsMax 8 用の CryExport プラグイン (32 bit のみ), Max 9 と Max 2008 は、32 と 64 bit の両方対応)
  • 3dsMax 8 用の Polybump プラグイン (32 bit のみ), Max 9 と Max 2008 は、32 と 64 bit の両方対応)
  • Polybump application (32 and 64 bit)
  • Adobe Photoshop 用の CryTIFF(32 bit のみ) プラグイン
  • FMOD Designer Tool (32 bit のみ)
  • 3dsMax 用の Rigging, Artist, Animation Tools

 サウンド関係はFMOD Designer Toolがあるのみです。マニュアルがないのでよくわかりませんが、これで作成できるのでしょうか。以前、試しにやったときはうまい事いかず、結局他のFMODのツールで弄る事になったなぁ。HUD関係のツールもないし、今回のSDKリリースはモデルエクスポーターのみといってもいい感じで、待たせたわりには…という感じがしました。




Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱または X(旧Twitter) までメッセージをどうぞ。
意見箱