GOSUKE FACTORY

何かの記録

2021/03/18 - 
MSC
!asset.IsFolderAsset ()
Unrecognized assets cannot be included in AssetBundles: "Assets/tex".
Cannot mark assets and scenes in one AssetBundle. AssetBundle name is "nsr50.unity3d".

 こういうエラーで正常にAssetBundleが作成できない場合は、エラーが発生しているAssetBundleのアサインを全て取り消し、None にしてから Remove Unused Names で削除。そして、New... で新しく作り直すと解決します。

 スクリプトだと以下の通り

using System;
using System.Collections;
using UnityEngine;
using UnityEditor;

public class test : MonoBehaviour
{
	[MenuItem("Assets/AssetBundleの名前一覧から削除")]
	
	static void RemoveName()
	{
		var names = AssetDatabase.GetAllAssetBundleNames();
		foreach (var name in names)
		{
			if (name == "nsr50.unity3d")
			{
				AssetDatabase.RemoveAssetBundleName("nsr50.unity3d", true);
				Debug.Log("AssetBundleの名前一覧から" + name + "を削除");
			}
		}
	}
}



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