GOSUKE FACTORY

GTA IV の記録

2015/08/05 - 
GTA5
 あとで延長とか面倒くさいので、24ヶ月分契約してしまった。$70也。

 早速少し触ってみての印象はというと、相変わらず使いにくい。まぁ、Zmodeler での作業は、他で作成したデータを読み込んで別形式に書き出す程度の事なので、我慢して使おう。

 GTA IV のときは 3dsmax で dff をエクスポート、Zmodeler 2 で dff をインポートしてマテリアル等の設定を Zmodeler 2 上で行い、wft をエクスポート。こういう感じでやってましたが、Zmodeler 3 だと dff インポートは出来ないので、Zmodeler 2 経由の z3d 形式で Zmodeler 3 にもっていくような感じになるのかな。Zmodeler 3 は wft にも対応するっぽいので、yft のエクスポートが可能になったら早々に wft のインポートもできるようになったらいいなぁ。

 あと、GTA V ではリアサスペンションのスプリング(Daemon)やフロントフォークのスプリング(Hexer)がちゃんと伸び縮みするのですが、モデル側でどういう風な設定になっているのかを前から気になっていたので、該当モデルをインポートしてみてみたところ、特別なにも変わった設定はない模様。なにも弄らない状態でエクスポートしてのモデル検証ができないので、このインポートプラグインがちゃんとモデルデータの設定を読み込めているのかは不明。モデルデータとは別の場所で設定があったりするのかなぁ。


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記事(GTA IV)
(最終更新日 2015/04/13)

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(最終更新日 2015/04/25)

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