GOSUKE FACTORY

GTA IV の記録

2009/09/14 - 
GTA4
 ちまちまと外装を作成中。


2009/09/04 - 
GTA4
    Z1000A1 → Z1R か Z1000MKII → Gooseのバイク
 この順番で作っていく予定です。以前に作成したモデルを改変して部分的に細かく作ればいいかなと思っていましたが、結局いちから作成した方がスームズという事で完成までは時間がかかりそうです。エンジンと足まわりはだいたい出来て、あとはハンドルまわりと外装かな。
 予定ではZ系を3台という流れですが、同じタイプのを作るというのも途中飽きそうだし、Z1000A1ができたらVmaxの方を作成しようかなぁ。それか、前々から作りたいと思っていたEliminator(ビキニカウルの付いた黒いタイプ)もいいかなぁと思ったりもします。


2009/09/03 - 
お知らせ
 三才ブックスより本日発売の PSP FREEDOM HACK という本の表紙と本文のCGを作成しました。こちらはPSPの改造に関する本で、興味を持たれた方は是非書店にて手に取ってみてください。


2009/08/28 - 
GTA4
 MAD MAXのGooseバイクとして先に完成させてしまおうか、ベース車になっているZ1000Aを作ろうか、それともZ1Rあたりの似た別のものを作ろうか、迷い中。モチベーションが続けば、この頃のカワサキ車を一通り作ってみたいとは思うけれども、まぁ無理だろうな…。


2009/08/23 - 
GTA4
 画像のようにタイヤにおかしなな反射ができてしまった場合は、マテリアルの設定でExtentions→User-Defined Optionsに GTA4:BUMP の項目を作り、値を 0.1 にしてノーマルマップを作成すると、このおかしな反射が軽減される。ノーマルマップのテクスチャを割り当てるだじゃなく、Texture Layer Propatiesの項目もちゃんと設定しておかないと反映されないので注意する事。


2009/08/17 - 
お知らせ
 ゲームラボでMODクリエイター養成講座を連載しています。先月号から引き続きGTASAでの車MOD作成の解説しています。今月号は、マテリアルの設定とダミーオブジェクトについてです。今回の連載で作成したモデルのサンプルファイルは こちら です。興味を持たれた方は是非書店へどうぞ。

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(最終更新日 2015/04/13)

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