GOSUKE FACTORY

GTA IV の記録

2014/06/18 - 
GTA4
openFormats I/O
     openFormats I/O は、OpenIV のopenFormats ファイルを3dsMax でインポート、エクスポートを可能にするスクリプトです。OFT, ODR, ODD, OBN, ONV, ONIM のインポート、エクスポートが可能になります。openFormats とは、GTA IV で使用しているRAGE エンジンのリソースを、3dsMax のような3Dソフトで読み書きができるようにテキストベースのファイルに変換したものです。

     3dsMax 8 ベースで開発されたスクリプトですが、3dsMax 2012 に対応しています。3dsMax 2014 でも動作しましたが、日本語版だとエクスポートが正常におこなわれません。英語版だと正常にエクスポートできます。



2014/01/21 - 
GTA4
 MOD導入の前準備


2014/01/20 - 
GTA4
アーカイブ編集

モデル作成
  • GIMS
      インポート
        ODR, ODD, OBN, OBD, IDE, WPL
      エクスポート
        ODR, ODD, OBN, OBD, IDE, WPL

  • GIMS evo IV
      インポート
        ODR, ODD, OBN, OBD, OFT, ONV

  • Shadow's plugin
      インポート
        WDR, WDD, WBD, WBN
      エクスポート
        WDR, WBD, WBN

  • Zmodeler2
      インポート
        WFT, WDD, WDR
      エクスポート
        WFT, WDD, WDR

  • Sketchup IV Exporter
      エクスポート
        ODR, WBD, IDE


 SparkIV, GIMS, Shadow's plugin, Zmodeler2 は開発終了。GIMS Evo IV は、エクスポーター実装予定。

3ds max プラグイン
    GIMS, GIMS Evo IV, Shadow's pluguin

SketchUp プラグイン
    Sketchup IV Exporter

2014/01/01 - 
お知らせ

    あけましておめでとうございます。
    本年も GOSUKE FACTORY を宜しくお願い致します。

    平成二十六年 元日

2013/01/01 - 
お知らせ

    あけましておめでとうございます。
    本年も GOSUKE FACTORY を宜しくお願い致します。

    平成二十五年 元日

2012/02/15 - 
お知らせ
 はぁーちゅーさん、返信用のメールアドレスが間違っているようで、こちらからその宛先に送るとエラーメールがきます。

 モデリングの方法をおしえてくださいという事ですが、3Dモデル自体の作り方という事でしたら、Googleなどで検索すればチュートリアル的なものがたくさん見つかると思うのでそれを試してみてください、いろいろと勉強になるサイトがあると思います。または書籍やDVDなどでも、参考になるのがあると思いますので、そういったものも参考にしてみてはいかかでしょうか。

 GTA IVでのキャラ作成でしたら以下のURLにツールがあると思います。私自身既にGTA IVのMOD作成から遠のいており、最近のMOD事情には詳しくないので 間違った情報かもしれませんが、あしからず。

[IV,EFLC|REL] GIMS IV Game Indefinite Modding Suite IV
http://www.gtaforums.com/index.php?showtopic=474215

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記事(GTA IV)
(最終更新日 2015/04/13)

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(最終更新日 2015/04/25)

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