GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/07/11 - 
その他
 百度(Baidu)というのは中国の検索サイトです。ここの検索ロボットが過剰ともいえる程にアクセスしてきます。同じページを何度も数秒間隔で延々としてきたりと、お馬鹿というかマナーがないというか、過去にも、このサイトであった過剰な多重ダウンロードといい、かの国の人は・・・。
 で、日に日にその検索ロボットのアクセス回数も尋常ではなくなってきたので、排除すべく対策を施しました。アクセス規制をするのではなく、百度(Baidu)関連のIPから来るのリクエストを、そのまま百度(Baidu)に返す方法をやってみました。
 この百度(Baidu)による被害は結構多いらしく「百度 baidu スパム」などで検索すると詳しくみれます。DoS攻撃ともとれる集中的なアクセスがあったそうでひどいですね。

Baidu関連のドメイン一覧
asd.tj.cn
asd.tj.cn
asianetcom.net
image.baidu.com

CIDR表記
60.24.0.0/13
61.135.0.0/16
220.181.0.0/16
122.152.128.0/17



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱