GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/08/17 - 
GTASA
 スーパーカブのビジネスバージョンを幾つか作成しました。全部で4種類 出前のおかもちバージョン、お盆バージョン、新聞配達バージョン、銀行員バージョン です。ゲーム中ではランダムで装着した物がつくと思います。素のカブもでてくるから全部で5種類になるのかな。この何もextraパーツを装着してないベースの状態をなくすようにできないのかなぁ・・・。

 一応、予定しているリリースの内容は、スーパーカブ(素のベースモデル)、スーパーカブ(ビジネスバージョン)、スーパーカブ+屋台の3つになると思います。リリース時期は、来週くらいまでにはリリースしたい感じです。早ければ今週中にもできそうな気もしますが、あまり急いでやっても後で修正箇所が見つかったりしそうなので、出来上がったら暫くテストプレイをしてからのリリースになるので、やっぱり来週になるのでしょうか。

 そういえば、以前、3/4 消えるテクスチャでライトが点くとポリゴンが消えるというのを書きましたが、これの不具合をごまかすのにポリゴンを両面に作成しているのですが、ライトが点灯していない状態のポリゴンが消えていない時だと、二重にポリゴンがおかれている事になり透明オブジェクトだと重なっている為、透明度が落ちてしまうんですよね。白だと結構目立って透明具合がよくないので、黒に変更したほうがよいかなぁ。雰囲気的には黒はあわなく感じたので白にしたのですが。Goose Bikeのように少し白っぽい黒な感じにできれば、まぁましかなと思って同じ設定をしてみても、同じようにならないのは、オブジェクトが立っているから光沢の具合のせいもあるのかなぁ。


Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱