GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/10/30 - 
GTASA
 机の中を整理していたら、何やら懐かしい物がでてきました。「メガゾーン23 原画集」 この本は20年くらい前のものでしょうか。結構な年数が経過しているのと、保存状態がよくなかったせいもあり、ボロボロで黄ばみが凄い。 メガゾーン23関連で検索してみたら、ガーランドの模型なども発売されたんですね。そういえば、木でガーランドを作ろうと途中までやったなぁと思い出してたら、方眼紙に描いた自家製の図面なんかも見つかりました。

 という事で、懐かしさを感じつつメガゾーン23の時祭イブを作成する事に。時祭イブの外見は幾つか種類がありますが、背中越しにセンチメンタルのバージョンで作業を進めています。顔を作って、髪を作ってと、ふと、思う。跳ねた状態の髪をどうしようか・・・。うまい方法が考え付かないので、取り敢えず跳ね無しで作ってみました。
 うーむ、やっぱり跳ねがないと全体的に寂しいですね。髪の毛のラインをテクスチャでいれれば、良くなるのかなぁと思いつつも、跳ねの部分を付け足したり削除したりと・・・、一向に作業の進展がない状態が続いています。もうそろそろ、どっかで折り合いをつけないと途中でしばらく放棄しそうな予感が。まぁ気分転換にしばらく放置しておくのもよいかもしれず^^;



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱