GOSUKE FACTORY

何かの記録

2007/11/21 - 
GTASA
 あの福田さんです。何故かわからないけど頭にぽっと浮かんだので、福田さんを作成する事にしました。
 いつもはだらだらと作成していたので、作業スピードを上げる為、作業する時間を1時間と制限を決めてみました。モデルはGTAの適当なモデルをベースにして、頭部のみの作業になります。モデル自体の編集は殆どする必要もなさそうだったし、テクスチャも写真をばしっと貼ればそれなりに雰囲気でるだろうと思ってたので、時間的に楽にいけるかなぁと思ったら…全然時間が足らない。取り敢えず時間がきたので終了してみたもの、なんか微妙な感じが^^;

 かといって、更に時間をかけても多分あまり変わらない気もしますが。かえって弄りまくってもっと変になる可能性も高いという事で、少し放置した後、若干修正を加えた程度で福田さんは完成となりました。

 このモデルはPEDバージョンです。体型は弄らずベースのモデルのものをそのまま使用したので、顔の感じとのバランスが少しおかしいかもしれません。

download ( sa_fukuda.zip 305KB )


 ヨッシーの足音の事で意見箱よりメッセージを頂きました。メッセージに書かれていたBMXの音を別に独立させるという事は Vehicle Audio Editor を使用すれば可能です。ただ、ヨッシーの足音はGTAには勿論ありませんし、他に代用できるようなのがGTA内であればよいのですがなさそうなので、新規に追加作成する必要があります。
 前の記事にあるように、以前、新規にサウンド追加したら音の再生がバグって再生されるべき物が別のサウンドと置き換わっていたりしていたので、無理だなぁと思っていました・・・が、以前の記事のサウンドバグで検証したように、これも全体のファイルサイズが変更された事によるサウンドのずれなのかなぁ。検証してみればいいのですが、手間がかかりそうなので音はそのままでいいや、という形になりました^^;



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱