GOSUKE FACTORY

何かの記録

2008/10/03 - 
STALKER
作ったもの
 SFPS用の弾薬箱と煙草の箱

作っているもの…というか作業中なもの。
 S.T.A.L.K.E.R. SpainのHectrolさんのリクエストにより、リーク版のClear Skyに含まれていたものの製品版ではボツになったモデルを製品版Clear Skyでも使用できるように変換作業中です。モデルは弄らないでちょいちょいと設定をClear Skyのにしてやれば良いだろうと思っていたのですが、元モデルのウェイト設定がちゃんとしていない箇所があり、スキニング作業をする事に…。きちんとチェックしていなかったので、向こうから指摘されるまで気付きませんでした^^; 感じとしては、左の画像の左側が修正前、右側が修正後のようになっています。所々ぐにゃぐにゃが残っていますが面倒臭くなってきたので、まぁ、これで様子をみてみましょう。

 で、ゲーム内で確認してみると、おかしい…部分的にウェイト設定が欠落しているような感じになっていました。どうしたものかとあれやこれや調べてみると、どうもSTALKERはひとつの頂点に対してふたつのボーンしか割り当ててはいけないようでした。みっつボーンを割り当てるとウェイトの低いボーンが優先的に削除されてしまうようです。という事で再度スキニングの作業をするはめになりました。週末までには終わらせたいなぁ。

 一応、下のリンクのS.T.A.L.K.E.R. SpainのフォーラムのスレッドからClear Sky用に変換したモデルがダウンロードできますが不具合付きなので修正版が近いうちに完成すると思うのでダウンロードするなら修正版を待った方がよいと思います。

S.T.A.L.K.E.R. Spain
Nebo_Original_Models_Recovered_for_CS By GOSUKE



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱