GOSUKE FACTORY

何かの記録

2010/02/07 - 
STALKER
 以前作成したCS用の武器MODをCoPに移植してみた。CSとCoPは内部構造が大きくは変わっていないようなので、あまり手をかけずにできそうです。モデルデータやモーションデータもそのままでOKな感じでした。武器の設定を見てみると以下のような項目がCoPでは新規に追加されていました。アイテムの破損設定とアイテム修理時にインベントリ上で表示されるテクスチャの指定かな。

    misfire_start_condition = 0.6
    misfire_end_condition = 0.1
    misfire_start_prob = 0.007
    misfire_end_prob = 0.07
    condition_shot_dec = 0.003
    condition_queue_shot_dec = 0.003

    upgr_icon_x = 830
    upgr_icon_y = 8
    upgr_icon_width = 133
    upgr_icon_height = 118


 GP100のエイム時の調整をしてたらなんかおかしいので、デフォルトの武器PMmでエイム時にクロスヘアを表示させてみたら…思いっきりずれていました。当たらないと評判のピストルが更に当たらなくなっているじゃないですか。SoHやCSでも照星(というのかな?)の中心や先端からずれていましたが、ほんの少し程度だったのであまり気にしませんでしたが、CoPのこれはずれすぎじゃないのかなぁ…。こういった状態はピストルが主に目立ちました。こういう武器関係には詳しくないのでよくわかりませんが、実際の銃もこういう感じで適当なのですかね?Zoneだし精度はこんなものでしょ!といわれれば、それはそれで納得してしまいますが。

 エイム繋がりでアレなのですが、エイム時に見ている箇所によって遠方のぼやけ具合が変化するのはいいですね。手前がぼけるのはなくなってよかった…、CSのは物体の輪郭がそのままくっきりでテクスチャのみぼやけていておかしかったですから。



Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱