GOSUKE FACTORY

何かの記録

2015/12/31 - 
GTA5
 OpenIV は最初のリリースが2008年12月28日だそうで、なんと7年もコンスタントにアップデートが続いています。これだけの高機能なツールがフリーで、開発が続いているのは凄いですね。

 今回のアップデートでopenFormats が、ydt, ybn, ybdm, gxt2 をサポートしましたが、3Dモデルへの対応はまだまだ先なのかな。GTA IV のときは車両モデル wft への対応が一番最後だったので、GTA V もそのパターンかなぁ。

 Package Installer も GTA V に対応しましたが、MOD を配布する場合、これ形式にした方が導入しやすいのかな? ちょっと調べてみよう。





Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱