GOSUKE FACTORY

何かの記録

2018/03/07 - 
Kingdom Come: Deliverance
図1

その他
 言語を英語に切り替えて、半角/全角キーを押してもコンソールウインドウが出てこない問題が解決しました。図1 のように既定の言語を “日本語(日本)- Microsoft IME” から “英語(米国)- US” に変更したら、ちゃんとコンソールウインドウが出てくるようになりました。昔、Crysis で遊んだときはこういう設定をしなくても、コンソールウインドウはでてきたんだけどなぁ、なんでだろう。まぁ、無事、コンソールコマンドを使えるようになって、よかった。

 いちおう補足ですが、この既定の言語を変更しても日本語入力は問題なくできますが、日本語入力をする時は左 Alt + Shift で言語を英語から日本語に切り替えて、半角/全角キーを押して入力モードを変更する必要があります。




RSS 1.0 Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱からメッセージをどうぞ。
意見箱