GOSUKE FACTORY - Crysis
Crysis MOD データベース -- 機能追加

    sandbox
  作成者:mangobyebye    
    [URL]    
 物を動かしたり投げたりする事ができるようになるMODです。通常では掴めない物(固定オブジェクトではない物に限る)もできるようになります。Half-Life 2 のGravity Gun みたいな感じです。その他にも燃やしたり、凍らせたり、電撃を放ったりする事ができます。

インストール方法
  • ダウンロードしたファイルをどこか適当な場所に解凍しておく。
  • Sandboxを起動して、メニューバーより Modify > Load Objekt(s) で先程解凍して出来た force.grp を読み込む。
  • ctrl + G をして遊ぶ

 デフォルトのキー設定だとは以下の通り。キーカスタマイズする場合は、FlowGraphを開き Entites > aaa > IMPORTANT で選択して、Search で Find what に Key を Look in に Current で 検索すればKey設定の箇所がでてくるので、そこで変更できます。
  • 物を掴んで動かす 4 wasdで前後左右、スペース、Ctrlで上下に動かす
  • 押す 5
  • 引く 6
  • 燃やす 8
  • 放電 9
  • 凍らす k


リリース日:2008/02/21
登録日    :2008/03/14
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    sandbox
  作成者:freedomFighter    
    [URL]    
Freeze Grenade

Freeze Grenade
図1

 物体を凍らせる事ができるグレネードを追加するMODです。

インストール方法
  • ダウンロードしたファイルを解凍すると ZZ_Freeze.pak と freezegrenadeGrp.grp ができますので、 ZZ_Freeze.pak を crysis\game にコピーする。 freezegrenadeGrp.grp は後で使用します。
  • Sandboxを起動して、このMODを適用させたいマップをロードする。
  • DataBase Viewを開き、以下のファイルをインポートする。
    Entity Library の freezeGrenade_8.xml
    Particles の freezeGrenade.xml
  • 先程、解凍してできたfreezegrenadeGrp.grp を、Sandboxのメインメニューにより、Modify > Load Object(s) でロードする。
  • 図1のように、RollupBar > Objects > EntityArchetypes にあるfreeze grenade_8をダブルクリックまたドラッグアンドドロップしてマップ上に配置する。
  • ctrl + G をして遊ぶ。


リリース日:2008/05/02
登録日    :2008/05/05
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  作成者:James-Ryan    
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 三人称視点での操作(DEVMODEでの三人称視点とは違い、よりプレイし易い様にGear of Wearsのような肩越し視点になっています)とバレットタイムでプレイする事ができるMODです。ナノスーツ機能の切り替るHUDモードから視点変更、バレットタイムの機能が使用できます。

インストール方法
  • ダウンロードしたファイルを解凍して出来たGOCフォルダを、
    C:\Program Files\Electronic Arts\Crytek\Crysis\Mods
    にコピーする。
  • Crysisを起動し、メニューのMODよりGOC / BTを読み込む。 または、ランチャーなどを使用してMODにGOC / BTを設定し、ランチャーよりCrysisを起動する。
  • 遊ぶ


リリース日:2008/04/14
登録日    :2008/04/15
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    sandbox
  作成者:McGinge    
    [URL]    
Grenade Return System
画像クリックで動画再生になります

 敵の投げたグレネードを拾って投げ返せるMODです。デフォルトの設定では F キーを押してグレネードを拾い、押さえた F キーを離す事で投げ返します。

インストール方法
  • ダウンロードしたファイルをどこか適当な場所に解凍しておく。
  • Sandboxを起動して、このMODを適用させたいマップをロードする。
  • Flow Graph より File > Open で先程解凍して出来た GrenadeReturnSystem.xml を読み込む。
  • ctrl + G をして遊ぶ


リリース日:2008/04/08
登録日    :2008/04/12
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  作成者:Kilroy357    
    [URL]    
 LAWでターゲットをロックオンする事(車両のみ)ができるようになります。弾薬/射撃モード切替(firemode)で使用できます。リンク先の説明ではXキー(武器のカスタマイズ)でと記述されていますが間違いですので注意してください。


リリース日:2008/01/25
登録日    :2008/02/15
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    sandbox
  作成者:zalo    
    [URL]    
 命令可能なHunterを追加するMODです。ターゲットに照準をあわせて命令キーを押して操作する感じになります。命令キーは以下の通りです。
  • Lキー 足でターゲットを掴む。
  • Kキー ターゲット周辺にFreeze Rayを放つ。
  • Nキー ターゲット周辺にSingularity Cannon を放つ。
  • Oキー ターゲットに移動する。
  • Jキー Hunterの真上にプレーヤーがワープする。

インストール方法
  • Sandboxを起動して、このMODを適用させたいマップをロードする。
  • Hunterの移動させたい範囲を AINavigationModifier で囲み、Navtype を Free2D に Height を 261.1 に設定する。
  • DataBase Viewを開き、以下のファイルをインポートする。
    Entity Library の alien.xml
  • ダウンロードしたファイルを解凍すると Hunter Control.grp というファイルができるので、Sandboxのメインメニューにより、Modify > Load Object(s) でロードする。
  • 操作可能なHunterがマップ上の何処かに配置されるのでそれを見つけて、先程作成した AINavigationModifier の中に再配置してください。Hunterが見つからない場合は、Select Object(s) でFilter by の箇所にHunterをタイプしてValueボタンをクリックするとHunters.Hunter〜というのが見つかるのでそれらを選択してGoto select ObjectすればHunterのとこに移動できます。
  • ctrl + G をして遊ぶ。


リリース日:2008/04/20
登録日    :2008/04/25
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(最終更新日 2008/07/13)

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記事(Crysis)
(最終更新日 2012/09/10)
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