GOSUKE FACTORY - STALKER
Shadow of Chernobyl MOD データベース
  作成者:Neo][    
  [URL]  ツール      
 アンオフィシャルのSDKアップデータ。ダイアログ関連のバグを修正しているようです。


リリース日:2007/05/17
登録日    :2007/08/13
  作成者:onionradish    
  [URL]  クエスト      
 事前にサイドミッションの完遂でもらえる報酬がわかるようにするMODです。ストーリーラインのミッションやプレーヤーへのファクション報酬、ランクポイントだけのミッションは省きます。


リリース日:2007/06/12
登録日    :2007/08/04
  作成者:Siro    
  [URL]  サウンド      
 ゲーム内の英語の音声をロシア語の音声と置き換えます。表示されるテキストは英語のままです。(日本語化MODを導入している場合は日本語のままです)NPCの演奏する音楽の種類を増やしたり、いくつかの環境音とゾンビのサウンドも変更しています。


リリース日:2007/10/13
登録日    :2007/10/15
  作成者:Sky4CE    
  [ URL ]  グラフィック      
 グラフィックを強化するMODです。何が強化されているのかというと
  • パララックスマッピングの強化
  • モーションブラーの強化
  • DOF(被写界深度)の追加

 どの機能も同梱されている SkyGRAPHICS_options.cfg の変更する事でオンオフ、また数値の変更でその機能のかかり具合などが調整出来ます。モーションブラーもSTALKER標準のものより自然な感じでよいように思います。左の画像をクリックすると比較用のアニメーションGIFが再生されます。

 私の環境では user.ltx の r2_aa が on になっているとDOFが有効にならなかったので、もしDOF効果が現れていないようでしたら、これを off にするとDOFが有効になるかもしれません。デフォルトの設定はDOFは控えめになっているので効果がわかり辛いので、見落としているという可能性もありますが。ただ、これを off にするとモーションブラーが自分自身(HUD用のモデルに)かからなくなったりという不具合が逆に発生してしまいました。

 DOFの設定パラメータは以下ような感じ。

    #define DEPTH_OF_FIELD
      DOFのオンオフ。削除するか行頭に"//"を付け加えるとオフ
    #define DOF_QUALITY
      DOFの全体の強度
    #define MINDIST
      ???
    #define MAXDIST
      この数値を高くするとピントの合ってる範囲が狭くなり深度が浅くなります。
    #define MAXCOF
      距離に応じてかかるDOFの強度


リリース日:2008/05/01
登録日    :2008/05/08
  作成者:Don Reba    
  [URL]  ツール      
 MODを管理するツールです。あれこれMODの入れ替えがやり易くなります。スナップショットの作成機能もあります。Shadow of ChernobylとClear Skyに対応しています。


リリース日:2008/12/03
登録日    :2008/12/04
  作成者:Eggchen    
  [ URL ]  武器  新規追加    
 SRP mod に含まれていたMinigunを単体で導入するMODです。Freedom、Barkeep、Dutyのベンダーより入手できます。オプションで新規ゲームをしてWolfから入手する事ができるファイルも付属しています。


リリース日:2008/02/24
登録日    :2008/03/16
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MOD データベース
更新記録
(最終更新日 2009/05/10)
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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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MOD製作の解説
Export Plugin の導入方法
(3ds Max)
オブジェクトの作り方
(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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