GOSUKE FACTORY - Crysis

Crysis の記録

2007/04/24 - 
GTASA
 マウスでガシガシと陰影をつけているわけですが、所々荒さが目立ってやわらかさが失われ、ごつごつした感じに見えなくも・・・まぁ、でもよくなってると自分にいいきかせ作業を進める。一番目の画像は上部が書き込み前、下部が書き込み後、二番目の画像は、左の二つが書き込み前のテクスチャを使用したモデルのGTA内での様子、右の二つが書き込み後の様子です。

 不自然さが残りつつも、きりが無いので、これで完成という事で。本当は昨日か今日にはリリースする予定でしたが、3ds maxでdffをエクスポートした時に一部のポリゴンが欠落してる状態で原因究明に時間がかかってしまいました。
 結果からいうと重なったマップ座標の一部の頂点が連結されていて、それがエクスポートするときに悪影響をあたえていたようで、その連結されていた頂点にたいするポリゴンが欠落していたようです。連結した覚えはないんだけどなぁ・・・寝ぼけて操作したのだろうか^^;

 と、まぁ、遅れたついでにGIMPスーツバージョンでも作成するか・・・と、やってみたら、そういえば、このKorinモデルで使用したボーンは、CJモデルのボーンを使用してなかった。Korinモデルが水着だから、水着きてるキャラクターモデルをベース使えばいいやな考えでベースモデルを決めたのが馬鹿すぎた^^;
 結局、Korinモデルをプレーヤーとして使用した時に各部のズレが発生したので、調整するはめになったし・・・。で、GIMPスーツとして使用すると、勿論、ずれたので位置調整をしなければいけなく、さらに時間がかかることになってしまった。毎度ながら自分のやる事の計画性なさに泣けてきます(><

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(最終更新日 2012/09/10)

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(最終更新日 2008/07/13)

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