Crysisのキャラクタモデルのベースとなる設定は拡張子が cdf のファイルに記述されており、この cdf ファイルにはそのキャラが使用するモデル(頭、胴体、手など)やアタッチメント用のモデル(ガンホルスター、マグポーチなど)が指定されています。Crysisの場合、キャラクタモデルのパーツは幾つかのパーツが集まって構成されており、顔だけ変更したり上半身だけを変更したりと特定の部位の変更が出来ます。(モデルによって変更可能な部位が違い、いろいろあるので組み合わせが可能なパーツを選んでみるとうまくいくと思います)SandboxのCharcter Editorで弄れますので、興味をもたれた方は試してみてはいかがでしょうか。
という事で、実際に弄ってみる事に・・・。以前GTA用に作成したモデルの顔を再利用して置き換えてみました。SDKがまだリリースされていないので骨付きモデルは作成できず目や口は動かなかったりしますが、まぁそれなりに出来た感じです。ただ、無理矢理モデルをのっけた形なので、色々とおかしい箇所もありそうです。