GOSUKE FACTORY - Crysis
Crysis MOD データベース

    sandbox
  作成者:9of9    
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NanoMobile

NanoMobile
図1

NanoMobile
図2

NanoMobile
図3

NanoMobile
図4

 車両に幾つかの特殊機能を追加するMODです。その機能は以下の通り。
  • MAX Jump:車両がジャンプ可能になります。割り当てキーは、Z。
  • MAX Grid:グリップ力が増大し通常では不可能な壁や天井を走行する事が可能になります。割り当てキーは、X 。
  • MAX Speed:通常の加速よりパワフルな加速で走行する事が一時的に可能になります。割り当てキーは、C 。
  • MAX Stealth:ナノスーツのクロークモードのように車両を消す事が可能になります。割り当てキーは、K。
  • MAX Sheild:車両の周りにシールドをはる事が可能になります。ある程度シールドがダメージを受けるとシールドは破壊されます。割り当てキーは、O 。


  • インストール方法
    • ダウンロードしたファイルをどこか適当な場所に解凍しておく。
    • 解凍して出来た以下のファイルをそれぞれ指定したフォルダにコピーする。
    • cloak.mtl を C:\Program Files\Electronic Arts\Crytek\Crysis\Game\Textures にコピーする。
    • cpu_uv_working.cgf を C:\Program Files\Electronic Arts\Crytek\Crysis\Game\Objects にコピーする。
    • NanoMobileParticle.xml を C:\Program Files\Electronic Arts\Crytek\Crysis\Game\Libs\Particles にコピーする。
    • NanoMobilePrefabs.xml を C:\Program Files\Electronic Arts\Crytek\Crysis\Game\Prefabs にコピーする。
    • Sandboxを起動し、このMODを適用させたい車両を配置して選択状態にします。RollupBarの下の方にあるFlow GraphのところでCreatをクリックして選択した車両のFlow Graphを作成します。
    • Flow Grpahのメニューより File > Import で Nanomobile.xml を読み込みます。
    • Data Base View を開き、Prefabs Library タブをクリックしてアクティブにし、nanomobileprefabs.xml を読み込みます。NanoMobile というのがあるのでそれを展開し下の階層にある Shiled1 を選択し、ドラッグアンドドロップで適当な場所に配置します。このオブジェクトを利用して車両にシールドをはるようにみせているので、目に付かない場所に配置してください。(図1)
    • 配置できたら、そのオブジェクトを選択しままで、RollupBarにあるPrefab ParametersのExtract Allをクリックして展開します。するとInteractiveEntity2のEntiyが選択された状態に変わります。(図2)
    • Flow Graphに戻り先程作成した車両のGraphを選択し、9,10で作成したシールドオブジェクトを This is the id for the Shield Entityのコメントの下にあるEntity:Entity:ID Choose Entityのノードがあるので、そのノードを右クリックして Assing selected entity をして割り当てます。(図3)
    • Flow Graphウインドウを閉じて、メインメニューより View > Open View Pane > Vehicle Editor で Vehicle Editorウインドウを開きます。7で作成した車両を選択し、Vehicle Editor の Open Seleceterd をクリックします。Mass Box という箇所があるので、そこのMassの数値を 400 に変更しVehicle EditorにあるSaveをクリックして保存します。(図4)
    • ctrl + G をして遊ぶ


リリース日:2007/11/24
登録日    :2008/03/21
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(最終更新日 2008/07/13)

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記事(Crysis)
(最終更新日 2012/09/10)
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