GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2008/04/13 - 
STALKER
 PKM は AMK MOD で作成中(というかリリース済みなのかな?)みたいで、私と同様にSTALKERにある固定機銃のPKMがベースにしているっぽいので、元ネタ同じでかぶって作成するのもアレなんで、没かなぁ。何か作成するのなら同じ物が増えるより、違った物が増えた方がよいような感じが。まぁ、かといって、新規に何か作成か、STALKERにある銃を改変…といっても、銃は詳しくないので何が何やら。

 そういえば、以前、OGF to SMD でエクスポートされたモーションがうまく再利用できないとありましたが、色々と弄ってみたら何とかいけそうな感じでした。最終的な微調整が手動で必要となるものの、似たような構造の銃の時に限りますが一番面倒臭いモーション作成が省けて結構楽になりそうです。

 キャラ作成はエラーがでて先に進みそうもないので、元からあるモデルデータにモーションの設定を書き換えてみました。(STALKERの場合、使用するモーションの記述がモデルデータ側にあります)結果はというと、ゲーム内に出現させる事がでてきても、なんらかのタイミングで不正終了してしまったりと不安定でした。まぁ、適当にあたりをつけてバイナリエディタで書き換えたのでうまくいくわけないよなぁ。
 モデルデータの最後の部分でObjectのGameOtionsのUserDataの設定とMotionの設定があるので、ちゃんとデータ構造を特定できればモデルデータの使いまわしができるのかな?こっち方面はよく知らないので検討外れな事をいっているかもしれませんが^^;


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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