GOSUKE FACTORY - STALKER
Shadow of Chernobyl MOD データベース
  作成者:Speed    
  [URL]  統合的なMOD      
 ABC MOD に幾つかの新要素を加えます。
 Free Play:真のエンディングでゲームを進めていき、Sidorovichと話す事で任意の勢力に加わることができるようになります。Blowout wave:ランダムで天変地異を発生させます。これによりミュータント、アノマリー、アーティファクトなどを出現させます。その他にもアーティファクトの新規追加、A-lifeをより活動的に、新NPCの追加など、ABC MOD がさらに激しくなるようです。スクリーンショットは、こちら

 このMODは単体では動作しませんので注意して下さい。ABC MODを導入してから、こちらのMODを導入しないとエラーでゲームプレイが出来ません。

 このMODと日本語MODを併用する場合は、こちらの差分MODを使用するとうまく併用できると思いますので、あわせてどうぞ。


リリース日:2007/07/15
登録日    :2007/09/15
  作成者:Speed    
  [URL]  統合的なMOD      
 ABC - Advanced Balance and Collision mods
 スキン、武器、ミュータント、テクスチャが追加されており、NPCのAIや武器のバランス調整などをしています。さらにこのMODの目玉として、どこかしこから出現するミュータントによる激しい戦闘が楽しめます。スクリーンショットは、こちら

 このMODと日本語MODを併用する場合は、こちらの差分MODを使用するとうまく併用できると思いますので、あわせてどうぞ。

リリース日:2007/04/29
登録日    :2007/09/15
  作成者:gosuke    
  [ download - abc_jp_v1.zip 94.1KB ]  日本語化      
 ABC MODで日本語化ファイルまとめ 2007年8月12日版を併用する為の差分MODです。この差分MODを作成するにあたって、S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl_Wikiで翻訳された物を使用しています。ABC MODで追加された英文は、ほぼそのまま翻訳せずに原文のままです(一部、私が訳した箇所がありますが、どうもうまく訳せなかったのでほとんどは原文のそままです・・・うまく翻訳できる方いましたら適当に編集して下さい^^;)。

 S.T.A.L.K.E.R Mod Loarder2を使用している場合は、MODの読み込まれる順番を
ABC MOD → 日本語化MOD → この差分MOD
という風にして下さい。直接、gamedataにコピーする場合も、上記の順番でコピーして下さい。

 こちらのテキストにはABC MODで追加されたテキストをまとめています。“追加” と書かれている箇所は新規に追加されたテキストで、“修正” と書かれている箇所は、既存テキストに対して加筆されたものを表しています。

リリース日:2007/09/15
登録日    :2007/09/15
  作成者:Neo][    
  [ URL ]  ツール      
 AI関連を編集するツール。 AI Wrapper はコマンドラインによる操作で Perl が必要です。 AI Compiler の方は GUI による操作で使いやすいインターフェイスになっています。 ロシア語のソフトです。インターフェイス周りを英語に翻訳(GSC Community のモデレータ Don Reba さんによる)したイメージ画像がありますので、こちらも参考にどうぞ。


リリース日:不明
登録日    :2008/04/11
  作成者:Wildwing    
  [URL]  スキン  武器    
 GP 37(HK G36K)のスコープの照準を変更します。


リリース日:2007/03/26
登録日    :2007/08/07
  作成者:AntiWiggin    
  [URL]  グラフィック      
 血の描画を変更してゴア表現を強くします。


リリース日:2007/04/07
登録日    :2007/08/03
 [1]・23 

 当サイトではGSC Game Worldの S.T.A.L.K.E.R.のMODを中心に取り扱っています。MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加、改変などをしたりする事で、オリジナルのゲームプレイの幅が広がったりする事でよりいっそう楽しむ事ができます。
管理者:gosuke

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(最終更新日 2014/05/30)

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MOD製作の解説
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(3ds Max)
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CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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