GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2008/10/03 - 
STALKER
作ったもの
 SFPS用の弾薬箱と煙草の箱

作っているもの…というか作業中なもの。
 S.T.A.L.K.E.R. SpainのHectrolさんのリクエストにより、リーク版のClear Skyに含まれていたものの製品版ではボツになったモデルを製品版Clear Skyでも使用できるように変換作業中です。モデルは弄らないでちょいちょいと設定をClear Skyのにしてやれば良いだろうと思っていたのですが、元モデルのウェイト設定がちゃんとしていない箇所があり、スキニング作業をする事に…。きちんとチェックしていなかったので、向こうから指摘されるまで気付きませんでした^^; 感じとしては、左の画像の左側が修正前、右側が修正後のようになっています。所々ぐにゃぐにゃが残っていますが面倒臭くなってきたので、まぁ、これで様子をみてみましょう。

 で、ゲーム内で確認してみると、おかしい…部分的にウェイト設定が欠落しているような感じになっていました。どうしたものかとあれやこれや調べてみると、どうもSTALKERはひとつの頂点に対してふたつのボーンしか割り当ててはいけないようでした。みっつボーンを割り当てるとウェイトの低いボーンが優先的に削除されてしまうようです。という事で再度スキニングの作業をするはめになりました。週末までには終わらせたいなぁ。

 一応、下のリンクのS.T.A.L.K.E.R. SpainのフォーラムのスレッドからClear Sky用に変換したモデルがダウンロードできますが不具合付きなので修正版が近いうちに完成すると思うのでダウンロードするなら修正版を待った方がよいと思います。

S.T.A.L.K.E.R. Spain
Nebo_Original_Models_Recovered_for_CS By GOSUKE


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max)
オブジェクトの作り方
(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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