GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2009/10/05 - 
STALKER
 頼まれ物を作業中。安易に引き受けたものの、STALKERのモデルはちょっと肩幅が広めなので女モデルの移植は面倒臭い事を後で思い出した。服を着ている場合は適当にごまかせるけれども肌が露出している場合はそうもいかず、なんとか四苦八苦して見れるようになりました。ちょっと肩のあたりがごっつくいまいちな感じと一部のモーションで肩周辺が破綻してしまうのは、もうしょうがないとあきらめました。あとSTALEKRは、ひとつの頂点に対して二つのボーンしか影響をあたえる事ができないというウンコな仕様なので、動いたときに肩や股間周辺のモデルが破綻しやすくなっています。CSでは、このウンコな仕様が改善されているのですが、CS用のActor Editorがリリースされていないので、まぁアレです。

 取り敢えず、ゲーム内で動くまでは出来た。後は一通りモーションの具合をみてモデルが破綻してないかをチェックしておかしい箇所の修正作業とテクスチャ修正して完成。

 そういえばCoPのSDKはリリースされるのでしょうか?CSと同様にLevel EditorのみのMP SDKになるのかなぁ。それとも、CoPはCSとの互換性があるからCSのMP SDK使ってねとかなったりして。XrayEngineでのSTALKERがCoPで、もし終わりならFull SDKがリリースされる可能性がありそうな気がするのですが、どうなんだろう。


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max)
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(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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