GOSUKE FACTORY

製作などの日誌

2007/04/19 - 
GTASA
 ベレットの内装部分の製作は手抜きモード全開で手をつけた・・・のが1週間くらい前で、浮気性な私はプレーヤーモデルに興味を示し、ベレットはというと、そのまま放置な状態に^^;

 気が付けば、それいけma!!のnkintaさんが作成されたHalf-Life2用のKorinモデルのコンバート作業(nkintaさんから配布許可を頂けたのでコンバート作業が終了して完成したらリリースする予定です)をしていました。元のモデルがしっかりと綺麗に作成されているので、コンバートも楽だろう・・・と思っていたら、そんな甘い事ではありませんでした・・・。

 GTAの場合、プレーヤーモデルの陰影付けがフラットなので近くに光源が無い状態だとプレーヤーモデルの立体感がなくなるんですよね。という事で、テクスチャに陰影を書き足したのですが、思うようにいきません。なるたけ自然にな感じでやっていこうとすると、ぼやけた印象に。じゃあ、くっきりさをだそうかときつめにやると、違和感が凄い事に。難しいなぁ。

 timecyc.datとtimecycp.datを編集して陰影をきつくさせるようにすれば手っ取り早いのですが(下の画像を参照してみてください)、何とかテクスチャをうまく描くように努力してみます・・・が、たぶん今ある画像の感じのままで、これ以上、うまくやるのは厳しそうです(><

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 っと、ベレットは、このKorinモデルの作業が終わったらやろうかなと思ってます。いい加減完成させないと・・・。それが終わったらBulmaモデルの方のコンバートもやりたいなぁ、って、またベレットの製作途中で浮気して他の作業をしないように気をつけねば^^;;

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(最終更新日 2013/09/12)

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