GOSUKE FACTORY

製作などの日誌

2007/07/28 - 
GTASA
 気分転換に婦警をつくってみました。制服フェチではありませんが、旧制服の方が好きだなぁ。つくったといってもデフォルトのモデルをほぼそのまま使用して、テクスチャを適当にペタペタはって、頭部のみは別に作成した程度のやっつけ具合です。遠目に見る分にはそこそこ、アップにしてみたり静止画としてみるのには耐えれませんが^^;

 スーパーカブ + 屋台 の方はというとモーション作成は終了し、残すところはハンドリングの調整とテクスチャの微調整といった感じです。屋台部分を付け足して縦長になった分、視点の位置が遠く(バスみたく)なってしまっています。視点がちょっと高くなってしまったのが嫌な感じもするけど、モデルデータの中心点をずらすとなぜか車体が傾いてしまうので、うまく修正できませんでした。handling.cfgでモデルの中心点とプレーヤーの位置をいじればいいのかなぁ。まぁ傾いてしまう要因として、四輪車を無理矢理二輪車にしているせいもあります。

 意見箱からのメッセージへの返信です。subさんの画像掲示板でみた、煙をあげる車をGmaxで作成してみたいという事ですが、ライト、パーティクルの解説  こちらにて解説していますので参考にしてみてください。3ds Maxを対象にして解説していますが、操作するニュアンスは似ているので、解説してある言葉が違うようでも前後の雰囲気などで語彙を読み替えて進めれば問題ないと思います。Gmaxの操作方法などは調べればいくらでも解説してあるサイトがあると思うので、そちらも参考にしてみてください。

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記事(GTA:SA)
(最終更新日 2013/09/12)

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(最終更新日 2013/09/12)

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