グラフィックを変更するMODの紹介です。反射と光沢の具合をよりリアリスティックにします。元はGTA Vice City 用にリリースされていたもので、それのSan Andreas 版になります。
GTAの場合、1枚絵の反射マップで擬似的に反射処理をしていますが、このMODではCubemapを使用する事によりリアリスティックにみえるようになりました。また全てのライトソースからモデルに対しての光沢を作成し付加させています。そのせいもあってか負荷が高くなっているのでfpsは下がります。
sa_lighting.asiを削除する事でいくらか負荷を軽減させる事ができます。また、光沢具合が好みでない場合にも、これを削除する事で元に戻す事ができます。
このMODのダウンロードや詳細は、gtaforumsのスレッド
[WIP|TEST] Real Reflections + Specular Lighting の中程にあります。
該当レス自体にうまくリンクを貼れなかったので該当部分を探してください。該当レス単体にはリンク貼れませんでしたが、これで該当レスにスクロールされていると思います。もしおかしい場合は以下の投稿箇所を探して下さい。
Oct 6 2007, 16:52 にある DexX さんの投稿です。
他の人が作成したCubemapなども投稿されているので、そちらも参考にして好みで導入してみてください。個人的にはforestのCubemapがお気に入りです。マップの区画ごとにCubemapが指定できたらいいなぁ。今後のバージョンアップに期待しましょう。