GOSUKE FACTORY

製作などの日誌

2009/07/08 - 
GTA4
 以前、GTASA用に作成したBellettをGTA IVに移植してみた。ざっとやってみた感じだと、GTASAの車MODを作成した事がある人なら、GTA IVでも、わりかしすんなりいけそうな感じがしました。車の構造とかダミーを作成するのとか似ているし。ただ、GTA IVは使用できるマテリアルの数と種類に制限があるみたいなので、コンバートもので元のモデルがテクスチャを多用している場合だと、まとめるのが面倒臭そうです。
 GTA IVはテクスチャでモデルを良く見せるのより、ポリゴン数を増やして作りこんだほうがいいのかな?ローポリにノーマルマップでと考えてたのですが、マテリアル数の制限あるしなぁ。

 テクスチャの編集はSparkIVやOpenIVでも出来ますが、G-Textureだと新規にテクスチャを追加したり削除ができるので、こちらもおすすめです。



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記事(GTA:SA)
(最終更新日 2013/09/12)

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(最終更新日 2013/09/12)

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