GOSUKE FACTORY

製作などの日誌

2017/06/29 - 
Zmodeler3
図1

Zmodeler3
図2

GTA5
3ds Max から Zmodeler3 に、モデルデータを移す方法
  1. 3ds Max の Kam's GTA Scripts の DFF IO で dff エクスポート
  2. Zmodeler2 で dff インポートして保存 (z3d)
  3. Zmodeler3 で先ほど保存したファイルをマージ (File > Merge... )

dff 形式でエクスポートする理由
  • 2nd UV と頂点カラーの情報が、ちゃんとエクスポートされる為

Zmodeler3 のマージの設定
    Configuration > General > Filese > MErge Collisions > Objects を Use from File に、Meterials を Use from Scene (図1)

 図2 のように、3ds Max の GTA マテリアル設定の Color で使用するテクスチャ画像のファイル名(拡張子は除く)と、Zmodeelr3 のマテリアルの名前を同じにしておくと、マージした時にマージしたオブジェクトのマテリアルが Zmodeler3 のマテリアルに置き換わってくれるので、後の設定が楽になる。



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記事(GTA:SA)
(最終更新日 2013/09/12)

CharacterMODデータベース
(最終更新日 2013/09/12)

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