意見箱より頂いたメッセージで「標準より小さいキャラで自転車の乗車時に腕が伸びてしまう。これの修正MODを〜」、という事ですが、結論から先に言いますと、私には修正する事はできません。
以前にシベ.鉄さんに教えて頂いたMODで
GRAND THEFT AUTO SOFT BY ALEXANDER こちらにある BMX Master をみると、ジャンプ中に手を離す事ができているのでcleoでゴニョゴニョすればできるのかな?なんて思ったりもしますが、こっち関係の物はよく知らないので実際に可能かどうかはわかりません。
現在作業中のヨッシーは、自転車との置き換えになるモデルでして、意見箱より頂いたメッセージと同様にこの腕が伸びてしまう問題にぶつかり、出来る範囲で改善策はないかなぁと模索するも、結論としてでたのは「あきらめる」これでした^^;
ヨッシーを自転車化したものは二人乗り可能にしたのですが、自転車の場合は強制的に手の位置がbargripの指定位置に移動してしまいます。後部座席に乗車しているキャラもこれが適用され非常にみためとして良くない感じでした。(画像1参照)
解決策にはならないですが、一つ発見したのは、NPCを味方にした・呼んだ後にキャラ換えスクリプトでCJまたはGIMPスーツに自キャラを切り替えると、自転車で二人乗りをした場合、この強制的にbargripの位置に手が移動してしまう現象が無視されてifpで設定されているモーションのままでした。(画像2参照)ただし二人乗り時のみで一人乗り時では強制的にbargripの位置に手が強制的に移動します。あと個々の環境によって変わらない場合もあったりと、まぁ、よく解らない状態です。