GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2007/02/20 - 
GTASA
 カウルのモデリングが一向にうまくいかないので、気分を変えてフロント周りの作成をすることにしました。
ブレーキローター・・・

キャリパー・・・

ホイール・・・

タイヤ・・・

フェンダー・・・

っと、ある程度できたのでゲーム内の様子をみてみると・・・


Gooseバイク フロント周り
 うあぁぁぁぁぁ、フォークが動いたときにインナーがボトムからはみ出てる・・・。
GTAの場合、この稼動部分の設定が不透明で、こう設定したらこっちの方向に動くとかがよくわからないんですよね。一応、基点をベースにみているのはわかるのですが、どうも上下方向に動く運動が強くて、寝かせたフォークだとこういうのが起き易くなります。
 手っ取り早く解決するには、はみ出る受け側を太くすればすむのですが、そうすると元のバイクのイメージと比べるとスマートじゃなくなってしまいます。まぁ最終的には、多少のはみ出具合は妥協する感じになるのですが、またチマチマと修正、確認の繰り替えしですなぁ・・・。(VMAXの場合は途中で面倒になってちょっとはみ出てのをそのままにしてしまいました^^;)

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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max)
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(3ds Max, ActorEditor)
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(ActorEditor)

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