GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2007/05/08 - 
GTASA お知らせ
 要望がありましたので、トップページのみではありますがRSSに対応しました。RSSファイルを作成するにあたって、Fumy RSS & Atom Makerというソフトを使用したのですが、自動作成機能があるので楽にできて良い感じです。
 RSSというのは、どういうものか知らなくて全く無関心でした。よくHPとかで見かけるなぁ程度にしか頭には残っていなかったのですが、今はこういう便利な機能があるのですね。
 意見箱よりメッセージをくれた方に感謝です!そのメッセージがなければ、そのまま無関心な状態でした。

 GTAでの車両に対する影作成の方法は、Blobな影かステンシルシャドウの二つあります。ステンシルシャドウを作成するには、それ専用の別のメッシュが別に必要なのですが、これを作成するのに注意する点は、ベースのモデルより小さめにつくる事。何故かというとベースのモデルより大きくしてしまうと、影が不自然にベースモデルに落ちてしまうからです。

 そう、以前作成したバイクは、これの事を考慮してないので不自然な影が発生しています。バイク作成時に邪魔な影だなぁとは思ってたのですが、GTAの場合、影作成がかなり適当にみえたので、ま、いいか、と深く対処する方法を考えていませんでした^^;

3ds max 作業画面 3ds max 作業画面

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(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(ActorEditor)

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